育児にお困りですか?

初めての我が子の子育てはどうでしょう、うまくいっていますか? 私の場合、甥っ子や姪っ子が近くにいて、赤ちゃんの時から面倒をみていたので、そこまでアタフタしないだろうと少し自信はあったのですが、実際に子供を産んでみると、どういったものを揃えるべきなのか、赤ちゃんが苦手とするなんなのか、経験者に聞くにしてもベビーカーのことなら誰に聞くべきなのか・・・といったような感じで、 色々と考えなきゃいけない・・・ということで頭がいっぱいでした。

そしてよく悩んでいたのが、ベビー服にしても数種類の肌着などがあって、一番何が使いやすいか、それぞれタイプの違う肌着って必要かな?等、子供服では使いにくい洋服を購入してしまって失敗したりとか、すぐ成長してしまう子供だから必要なものは最低限で抑えておきたいのが本音ですよね。 今では通販店で可愛くお洒落な子供服が沢山販売されています。

それはベビー用品にしてもそうだと思います。ベビー用品って全部を揃えてしまうと膨大な数になってしまい、1つの部屋を全部埋め尽くすことも出来るほどたくさんの数がありますよね。しかも赤ちゃんが産まれるからって張り切って高いものを買い揃えたのに、使わなかった、または使いにくかったということはありますよね。なるべく無駄な物を増やして欲しくないし、私みたいに失敗してほしくないので、私の経験をもとにスリング・ベビーカーなどのテーマをつくり書いてみたので、購入の際は参考にして選んでみてください。

たくさんあるお祝い品やベビー用品

沢山の育児用品、一生懸命準備しましたよね。おむつは出産祝いに頂いたおむつケーキのものを使っている、ベビーカーは旦那の両親に買ってもらった、お洋服も出産祝いで沢山頂いたなどなど…出産祝いって本当いろんな方から色々いただけて助かります。なかでもおむつケーキは可愛くて使うのがもったいないくらい。といってもありがたく使わせていただいていますが(笑)おむつケーキには本当助かってます。
お子さんが少し大きくなってきたらキッズ用のダンス衣装を揃えてあげてダンスをやらせてあげたり、野球用品を揃えて野球をやらせてあげたりさせたいですね。

私もまだ新米ママですが、お店に何時間も居座って悩んでいる人ってたくさんいると思いますので、このようなサイトを作ってみんなに紹介しておこうと思いました。
あくまでこれは、私の経験談を中心に書いていますので、1つの参考としてください。

お勧めページのご紹介

ベビー服 ベビー服
ベビー服、何を揃えればいいかわからないというあなた。私の経験をもとに必要なものなどを紹介してますので、ベビー服を揃える前にまずは参考にしてみてください。

子供服
今回は、使える子供服、使えない子供服を紹介してますので、子供服選びの際に役立ててください。
※0歳から1歳半までを対象




●プリザーブドフラワー
出産祝いだけでなく、様々なお祝いの場面でお花を贈ることってありますよね。 しかし、お花を頂いても枯れてしまってガッカリすることってありませんか?!そんなお悩みを解消してくれるのがプリザーブドフラワーです お花に特殊な加工を施してお水がなくても長期保存できるようにしたお花がプリザーブドフラワーです。

普通のお花と違って花粉も飛びませんので、赤ちゃんやアレルギーの方にも優しいお花です。
加工の方法によっては、実際にない色のお花を作り出すこともできます。毎日の育児で疲れたお母さんの心を癒すプリザーブドフラワー。出産祝いにお悩みなら是非贈ってみてください。

管理人
そろそろ我が子供も大きくなってきており、寝ているだけの赤ちゃんから、寝返り、ハイハイ、たっち、アンヨ、小走りまでに成長してきている段階です。その段階というのは当たり前でしょ!と思うのですが、物を覚える早さ、体を動かす能力というものは、大人にはないスピードで覚えていくことに日々感動をしていて、大人の私にも良い刺激になっています。


Valuable information





Last update:2023/12/4